ECサイト構築システム「侍カート」の販売機能について

侍カート

侍カートの機能詳細

販売機能

販売に関する機能一覧になります。

フォーム一体型LP
LP(ランディングページ)に、直接登録フォームを埋め込む事が出来る機能です。
60~70%のお客様が途中で離脱してしまう購入フローを簡略化することで、LPで高まったお客様の欲求を下げることなくスムーズに購入に導き、購入率の改善ができます。
とくに化粧品や健康食品などの単品通販事業様は、LPを使った販売がメインになるため、特におすすめの機能です。
どの画面でもアップセル
ショップ内のあらゆる画面で商品をオファーできる機能です。
通常商品を閲覧したお客様には2個セットを、2個セットをカートに入れたお客様には3個セットを、と条件で切り替えてオファーすることができるため、お客様に合わせたオファーが可能です。
またお客様が商品を切り替える際はバナーやリンクをクリックするだけなので、スムーズにアップセルやクロスセルを行うことができます。
ステップメール
作成したメールを「どの様な方にいつ配信するか」と言った条件を設定するだけで、自動的に該当者へ配信される機能です。
初回購入者へ向けて定期購入をアピールするメール等を定期的に配信することができます。

詳しくはコチラ>>

ステップDM
株式会社ネクスウェイが提供する「e-オンデマンド便サービス」と連動した機能です。
上記ステップメールと同様に、はがきや封書などのDM(ダイレクトメール)を自動で印刷&発送までを代行する機能で、予め作成したDMのデザインデータを管理画面からアップロードし、そのDMを「どの様な方にいつ配信するか」と言った条件を設定するだけで、自動的に情報が「e-オンデマンド便サービス」へ送信され、印刷~発送される機能です。
ご利用の際は、ご契約の必要はなく、利用した分のみをご請求させていただきます。

<<「e-オンデマンド便サービス」の詳細はコチラから>>
商品レビュー
会員やゲストに商品レビューを投稿いただくことができる機能です。
購入を迷っているユーザーへの、最大の動機づけにご利用いただけます。
レビューの書込み制限は「購入者のみ」「会員のみ」「会員・ゲスト」の3つから選択いただけます。

詳しくはコチラ▼

商品レビューとは?

商品レビューでショップの売上アップ

商品の購入を検討されているユーザーの大半が、最後の判断基準としてその商品の購入者による商品レビューを参考にしています。投稿された商品レビューの中にポジティブなレビューが多ければ、ユーザーは安心感を持ってその商品を購入することができるようになります。

侍カートのレビュー機能ついて

侍カートの商品レビューは1ユーザーにつき1レビューの投稿が可能となっています。
レビューが投稿されると、管理者へ通知されるようになっており、商品レビューの管理も可能です。また、自分以外の商品レビューに対して、参考になったかどうかを「はいorいいえ」で評価できたり、「違反」として報告することができる仕様となっていますので、参考にならないようなレビューが書きこまれてしまったとしても、ほかのユーザーがそれを評価し、商品レビューが荒らされることを防ぐことが可能です。

レコメンド
商品詳細ページ上に、同カテゴリ内にある類似商品を表示させることができる機能です。
見ている商品の類似商品が表示されるため、ユーザーの選ぶ手間を省けて、購入率アップを狙える機能です。

詳しくはコチラ▼

レコメンドとは?

3種類のレコメンドエンジンで滞在時間、CVR、購入単価アップ

レコメンドとは、お客様が見ている商品と類似した商品や、以前に他のユーザーが、類似した商品を購入した際に、比較のために閲覧した商品、一緒に購入されることが多い商品をおすすめとして表示する機能のことです。
閲覧している商品と関連性の高い商品を表示することで、サイトの滞在時間や、コンバージョン率、購入単価をアップさせる効果をご期待いただけるようになります。

レコメンドのメリット

レコメンド機能は、お客様の離脱防止やクロスセル(合わせ買い)に効果的です。
お客様の見た商品が、希望の商品と違っていた場合であっても、類似した商品が表示されることで、次の商品への動線を作ることが可能になり、結果としてお客様の離脱を防ぐことにつながります。
また、レコメンドされた商品は、他のユーザーが合わせて買うことの多い商品も表示されるため、別の商品も合わせて購入していただくクロスセルでの購入単価のアップがご期待いただけます。

侍カートの3種類のレコメンド

ショッピングカート ASPサービスの侍カートでは、3種類ものレコメンドをご利用いただけます。

1.同カテゴリ内での表示
その商品が登録してあるカテゴリと同じカテゴリ内の商品のうち、ユーザーに最適な商品を「オススメの関連商品」として表示する機能です。
設定に関しては特別必要はなく、侍カートのレコメンドがお客様の行動履歴などを解析し、最適な商品を自動で抽出いたします。

2.別ユーザーの行動履歴から表示
以前に購入した別のユーザーの、その商品と類似した別商品を閲覧した履歴を解析し、現在のユーザーに最適な商品「この商品を購入した方は、こんな商品も見ています」という枠に自動で表示する機能です。
こちらも設定は必要なく、自動で表示される機能となります。

3.ショップの任意商品の表示
販売商品を登録する際に、商品ごとに表示させたい別商品を登録していただき、その商品が閲覧された際に「オススメの関連商品」として表示させることができる機能です。
こちらのレコメンドエンジンを利用すると、上記1番の「同カテゴリ内での表示」が非表示になり、3番の「ショップの任意商品の表示」が優先されます。また、ショップ側で任意の商品を設定いただく必要がございます。

売れ筋ランキング表示
売れ筋商品をランキング表示させる機能です。
お客様の興味を引き、商品購入を促すことができます。
ポイントシステム
商品や会員ランクに合わせてポイントを自動で付与することが可能です。
ポイントを利用した買い物も可能ですので、会員の再購入を促すことができます。
セール販売
商品ごとに期間を設定してセールを開催することができます。
ポイントの付与率を高めたり、通常金額の×%OFFなど、様々な条件でセールを行っていただけます。
セールカウントダウン
期間を設定したセール商品に、セール終了までの残り時間をカウントダウン表示させる機能です。
ユーザーにセール期間をリアルタイムに訴求することで、購入意欲を刺激することができます。
ゲスト購入
会員登録なしで商品購入ができる機能です。
新規顧客が多く離脱してしまう会員登録を省略することで、コンバージョンを高めることができます。
商品LP設定
商品詳細ページにランディングページを作成する機能です。
画像を圧縮ファイルにまとめてアップロードすることもできますので、手間をかけずにランディングページを作成することができます。
端末別LP表示設定
PC・スマートフォン・モバイル等の端末ごとに別の商品LPを表示させることができる機能です。
表示速度の遅いモバイルやスマートフォン用に最適化されたLPを設定いただくことで、離脱を減らすことができます。
端末別商品詳細ページの表示設定
PC・スマートフォン・モバイル等の端末ごとに別の商品詳細を表示させることができる機能です。
表示面積の小さいモバイルやスマートフォン用に最適化された商品詳細を設定いただくことで、離脱を減らすことができます。
商品カテゴリ作成
お好みの商品カテゴリをご登録いただけます。もちろん後からカテゴリを追加することも可能です。
商品カテゴリ複数設定
1つの商品につき、複数のカテゴリを設定できる機能です。
ワンステップで登録可能なので、何度も往復して設定いただく必要はありません。
在庫数自動計算表示
ご登録いただいた在庫数に合わせ、自動で購入された数を差し引いた残在庫数を表示することが可能です。
販売期間設定
商品の販売期間を設定できる機能です。
設定した期間を過ぎると自動で商品が非表示となるため、季節限定の商品を販売する場合など、管理の手間を省くことができます。
商品キーワード検索
商品に関連するキーワードを設定できる機能です。
欲しいものが明確なユーザーがダイレクトに商品へたどり着く手助けをすることができ、コンバージョン率をアップさせることができます。
商品項目検索
商品をフリーワードで絞り込み検索できる機能です。
商品が埋もれてしまい、ユーザーが求めている商品にたどり着けなくなることを防ぐことができます。

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